気になる映画の感想の記事一覧

マレフィセント映画のあらすじはこちら

感想

最初に小学校1年生の娘の感想です。

「思ってたより分かりやすかったわ」
「そうなんや。話しわかったん?」
「う~ん。英語かと思ってたら日本語やったし」

それは、あんたにあわせて吹き替え版観たからでしょうが!

心の中でそっと突っ込んでおきました。

でも、昔は「吹き替え版なんて雰囲気ぶちこわしやん」
とか思ってましたが、今は吹き替えの方が好きになってます。

娘じゃないけどわかりやすいし。

前はディズニーの映画を映画館に観に行くことがなかったけど、
吹き替え版の方が上映回数が圧倒的に多いんですね。

子供をターゲットにしてたら当たり前なんですけど、
それに気づいたときちょっと新鮮でした。

どうしてマレフィセント?

マレフィセントって何か意味があるのかなぁと思ってたんですが、
単に名前だったみたいです。

ディズニーアニメの「眠りの森の美女」で、邪悪な妖精=マレフィセントと
名前が与えられ、それがそのまま今度の映画のタイトルに使われたような感じです。

アンジェリーナジョリー美しい・・・。

映画の予告にも色々な表情が使われてましたけど、
オーロラ姫を愛しく思う表情や、揺れ動く心の葛藤など
本当に見とれてしまうシーンばかりでした。

あらすじはこちら

「マレフィセント・映画のあらすじと感想その2 ネタバレ注意!!」の続きを読む »

気になる映画のニュース, 気になる映画の感想

今日から「マレフィセント」の映画が公開されましたね!

アナと雪の女王を観たときの予告からずーっと気になっていたんです。

あまり気のすすまなそうな小学校1年生の娘をムリヤリ引っ張って、
朝の9:30からさっそく観てきました!

ゆるくあらすじを書いておきますね。
ネタバレが嫌な方はご注意くださいませ。

感想はこちら

「マレフィセント・映画のあらすじと感想その1 ネタバレ注意!!」の続きを読む »

気になる映画のニュース, 気になる映画の感想

映画ドラえもん「新・のび太の大魔境」とてもいい映画でした。

あらすじをまとめてみましたが、盛大にネタバレをしているので
まだ映画をご覧になってない方はご注意くださいませ。

 

ペコとの出会い

のび太たちは夏休みの真っ最中。

暇を持て余したジャイアンとスネ夫は、
「冒険ができる魔境をドラえもんの道具で探してこい」と、
いつものごとく、のび太に無理難題を押し付けていた。

そしてまたいつものごとく
ドラえもんに泣きつくのび太。

ドラえもんは「地球上にもう魔境なんてないんだよ」と
ぶつぶつ言いながらも、ミニ人工衛星を出してくれた。

アフリカの衛星写真を撮りまくり、
魔境を探そうとするのび太だったが、
写真が多すぎてなかなかうまく行かない。

そんな中、のび太はママにおつかいを言いつけられる。
途中の空き地で薄汚れて元気のない犬と出会った。


「連れて帰ればママに怒られる!」

見ないふりをして通り過ぎるのび太だったが、
結局見捨てられず、なけなしのお金でソーセージを買って
犬に食べさせてしまった。

ついてきても無駄だというのび太に構わず
やっぱり家の中までついてくる犬。

弱りきったのび太とドラえもんは、
犬をママから隠そうと必死だったが、
ママはそれどころではなかった!

野比家の全財産が入ったバッグを失くしてしまい
大パニックのママ。

みんなで探しまわる中、
その犬が見事バッグを見つけたのだった!

ママのお許しをもらったその犬は
晴れて野比家に迎えられた。

のび太と出会ったとき、
お腹がペコペコだった犬は「ペコ」と名付けられた。

大喜びののび太とドラえもんはペコをお風呂に入れる。
洗ってみるととても綺麗で気品のある美しい犬だった。

 

「映画ドラえもん『新・のび太の大魔境』あらすじはこちら!」の続きを読む »

気になる映画の感想

映画ドラえもん「新・のび太の大魔境」観てきました~!

今日は幼稚園生だった娘の卒園式でした。

映画のコマーシャルがテレビで始まってから「見に行きたい!」と
ずっと言い続けてきた娘。

今日はレディースデーで私の映画料金が1,000円だったので
これ幸いと、卒園のお祝いとして連れて行きました。

母として一番気になるのが娘の反応でしたが、
始めから終わりまでとびきりの笑顔で楽しんでいました!

ほかのお子さんたちの反応も良かったですよ~。

「わぁ」とか「おぉぉ」とか「きゃはは」とか
歓声が映画館内で結構響いてました(笑)

そしてもちろん大人の鑑賞にも十分応えてくれました。

笑わしてくれたり、ジーンときたり、ラストではやっぱり
ウルウル涙が滲んできましたよ。

午前は卒園式で泣き、午後は映画で泣き、とても佳き日でした。

 

感想

この映画は1982年に公開された
「のび太の大魔境」のリメイク版です。

30年以上むかしの映画なんですね。

なんとなく観た覚えはあるのですが、
ほとんど覚えていませんでした。

 

犬が飼いたくなる?

先に映画に行ったママ友に感想を聞くと
「うちの子、『犬が飼いたい~!』ってごね始めたわ」
でした。。。

確かに普通の犬の時のペコはとても可愛かったです。
わんちゃん好きにはたまらないでしょうね。

そして私の感想をひとことでいうと

「よく出来ている映画だなぁ」です。

以下、ネタバレを含みますのでご注意くださいね。
大まかなあらすじは別記事にまとめました。

「新・のび太の大魔境」あらすじはこちら

 

 ジャイアンが主役?

映画になると、のび太もジャイアンも時にはスネ夫も
とても「いいやつ」になるのは昔から有名な話ですが、
今回の映画はジャイアンがとても魅力的です。

「映画ドラえもん『新・のび太の大魔境』感想はこちら!」の続きを読む »

気になる映画の感想

Zemanta Related Posts Thumbnail

かぐや姫の物語を観てきました。

katuyahime 1 224x300 かぐや姫の物語観てきました!怖いというより虚しい感想とネタバレ

テレビで紹介されてから「これはぜひ娘と見に行きたい!」と幼稚園の日程と私の仕事の都合をすりあわせて昨日行くことができました。

火曜日ならレディースデーでかなりお得なのですが、それを言っているとどんどん予定が先に延びてしまうのでそこは泣く泣く妥協しました。映画、もうちょっと安くならないかなぁといつも思ってしまいます。

以下、感想とネタバレです。これから見に行く方はご注意くださいね。


「かぐや姫の物語観てきました!怖いというより虚しい感想とネタバレ」の続きを読む »

気になる映画の感想