気になる映画のニュースの記事一覧

マレフィセント映画のあらすじはこちら

感想

最初に小学校1年生の娘の感想です。

「思ってたより分かりやすかったわ」
「そうなんや。話しわかったん?」
「う~ん。英語かと思ってたら日本語やったし」

それは、あんたにあわせて吹き替え版観たからでしょうが!

心の中でそっと突っ込んでおきました。

でも、昔は「吹き替え版なんて雰囲気ぶちこわしやん」
とか思ってましたが、今は吹き替えの方が好きになってます。

娘じゃないけどわかりやすいし。

前はディズニーの映画を映画館に観に行くことがなかったけど、
吹き替え版の方が上映回数が圧倒的に多いんですね。

子供をターゲットにしてたら当たり前なんですけど、
それに気づいたときちょっと新鮮でした。

どうしてマレフィセント?

マレフィセントって何か意味があるのかなぁと思ってたんですが、
単に名前だったみたいです。

ディズニーアニメの「眠りの森の美女」で、邪悪な妖精=マレフィセントと
名前が与えられ、それがそのまま今度の映画のタイトルに使われたような感じです。

アンジェリーナジョリー美しい・・・。

映画の予告にも色々な表情が使われてましたけど、
オーロラ姫を愛しく思う表情や、揺れ動く心の葛藤など
本当に見とれてしまうシーンばかりでした。

あらすじはこちら

「マレフィセント・映画のあらすじと感想その2 ネタバレ注意!!」の続きを読む »

気になる映画のニュース, 気になる映画の感想

今日から「マレフィセント」の映画が公開されましたね!

アナと雪の女王を観たときの予告からずーっと気になっていたんです。

あまり気のすすまなそうな小学校1年生の娘をムリヤリ引っ張って、
朝の9:30からさっそく観てきました!

ゆるくあらすじを書いておきますね。
ネタバレが嫌な方はご注意くださいませ。

感想はこちら

「マレフィセント・映画のあらすじと感想その1 ネタバレ注意!!」の続きを読む »

気になる映画のニュース, 気になる映画の感想

今が旬の人気俳優といえばやっぱり綾野剛くんですよね。大河ドラマ「八重の桜」でも松平容保役を熱演されていて、綾野くんのおかげで容保ファンも増えたのでは?という貢献ぶりです。

その綾野君が来春公開の「白ゆき姫殺人事件」に出演します。主人公は井上真央ちゃんで、人気俳優の競演で今から話題を集めています。

「白ゆき姫殺人事件」、どんなストーリーでしょうか。

「綾野剛出演映画最新作「白ゆき姫殺人事件」撮影スタート。来春公開予定。赤星雄治はどんな役?」の続きを読む »

気になる映画のニュース