「気になるヘルスケア」の記事一覧

こむら返りの超効果的な予防と対処法!あさイチ特集

あさイチお役立ち情報 気になるヘルスケア 気になる病気

夜寝ていると、突然足に激痛が走る! そんな経験ありませんか? そうです。憎っくき「こむら返り」です。 神をも呪ってしまいそうなあの痛みに苦しめられた方は 結構多いのでは? あさイチで「こむら返り」の徹底特集をやっていたの・・・

あさイチで紹介の蒸し大豆の作り方と水に戻さず圧力鍋で簡単レシピ

あさイチお役立ち情報 気になるヘルスケア 気になる料理

昨日は節分でした。みなさん豆まきしましたか? うちは家族同士が「鬼は外!」と叫びながら、豆をぶつけ合いました。結構本気で投げ合って面白かったですよ。掃除は超大変でしたが。 さて、昨日のあさイチはやはり「大豆」特集でした。・・・

アメリカでトランス脂肪酸使用禁止?日本では?マーガリンの運命は?

気になるヘルスケア 気になる海外ニュース

トランス脂肪酸ってご存知でしょうか?マーガリンなどに含まれる油脂の種類です。 これはあまり体によくないと言われ続けて長いのですが、ついにアメリカの食品医療品局(FDA)が、トランス脂肪酸を安全だと認識することが出来ないと・・・

あさイチ.スゴ技 旬のかぼちゃの徹底活用 美肌効果

あさイチお役立ち情報 気になるヘルスケア 気になる料理

今日のあさイチのスゴ技はかぼちゃの活用法です! かぼちゃの旬って、みなさんあまりご存知ないのでは?なんとなく冬ってイメージがあるのですが、実はかぼちゃの日本での旬は8月下旬から9月のまさに今が!旬なのです。 そして収穫後・・・

効果的なかんたん瞑想

気になるヘルスケア

瞑想と聞くとどういうイメージを持ちますか? ちょっと怪しい宗教っぽい?それともお坊さんが悟りを開くためにする儀式みたいなもの? どれも間違いではありませんが、瞑想ってもっと身近に活用できるものなのです。

ページの先頭へ