「生活」の記事一覧

ブルーベリー効果を引き出すマル秘レシピ!あさイチ特集

あさイチお役立ち情報 テレビ 気になる料理

ブルーベリーはこれからが旬! 最近はブルーベリーを収穫できる場所も増えてきて ブルーベリー狩を楽しむおうちも多いのではないでしょうか。 私も毎年結構な量を摘みに行きます。 収穫時期は7月~9月で、指で触ってぽろっと落ちる・・・

あさイチで紹介の蒸し大豆の作り方と水に戻さず圧力鍋で簡単レシピ

あさイチお役立ち情報 気になるヘルスケア 気になる料理

昨日は節分でした。みなさん豆まきしましたか? うちは家族同士が「鬼は外!」と叫びながら、豆をぶつけ合いました。結構本気で投げ合って面白かったですよ。掃除は超大変でしたが。 さて、昨日のあさイチはやはり「大豆」特集でした。・・・

あさイチ特集!セスキ炭酸ソーダの使い方・換気扇もピカピカ♪

あさイチお役立ち情報 気になる家事

今日のあさイチはこの時期にぴったりの特集でした! そろそろ大掃除の計画を立てている方には、とってもお役立ちの情報です。 どうせ重曹だろう?・・・・私もそう思っていましたが、今日紹介されていたのはセスキ炭酸ソーダという馴染・・・

ページの先頭へ