気になるドラマの記事一覧

「ぴんとこな」意味の解説、原作紹介などはこちら

「ぴんとこな」初回詳細あらすじはこちら

あらすじ

舞台が終わりあやめに声をかける一弥。その一弥に師匠の澤山咲五郎が「ご贔屓さんと今から食事だ」と声をかける。あやめに待っていてと言い残し咲五郎についていく一弥。

「イケメン歌舞伎ドラマ「ぴんとこな」第2回詳細なあらすじ ネタバレ」の続きを読む »

ぴんとこな

ピンクの文字は私の感想です。

放送前の記事はこちら「ぴんとこな」の意味などを調べています。

第2回(7月25日放送)詳細あらすじはこちら

あらすじ

舞台で「春興鏡獅子」の主役の獅子の精(弥生)を演じている木嶋屋の御曹司、河村恭之助。ミーハー的な客には受けがいいが、千葉あやめは怪訝な顔でみており、舞台の後ろの方では轟屋の澤山一弥(さわやまいちや)は無表情で恭之介を見つめ、河村世左衛門(かわむらせさえもん)はため息をつきながら見ている。

「「ぴんとこな」放送スタート 初回2時間スペシャルのネタバレと詳細なあらすじ、感想をレポートします。」の続きを読む »

ぴんとこな

hanzawanaoki2

半沢直樹初回のあらすじはこちら

半沢直樹第3話の詳細なあらすじはこちら

半沢直樹第4話の詳細なあらすじはこちら

半沢直樹第5話の詳細なあらすじはこちら

半沢の聞き取り調査から4時間後

浅野支店長と江島副支店長が、聞き取り調査時に、半沢が言ったことを責める。半沢は本部が西大阪支店に5億融資事故の全ての責任を押し付けようとしていることはおかしいと事実を述べたまでだと言う。浅野は白々しい顔で「半沢くんには彼の考えがあるのだから」とうそぶく。半沢と浅野の絡みつく視線。

「半沢直樹 第2回 ネタバレ 詳細なあらすじをレポートします。」の続きを読む »

半沢直樹

hanzawanaoki

待ちに待った「半沢直樹」が始まりました。この興奮を忘れないうちに記しておきますね。

半沢直樹の原作などの情報はこちら

半沢直樹第2話の詳細なあらすじはこちら

半沢直樹第3話の詳細なあらすじはこちら

半沢直樹第4話の詳細なあらすじはこちら

半沢直樹第5話の詳細なあらすじはこちら

あらすじ

バブルの頃、半沢直樹は産業中央銀行に入行。父親の会社を助けてくれた産業中央銀行に恩返しがしたいと面接で訴え合格する。

「半沢直樹。初回ネタバレ。詳しいあらすじと感想をレポートします。とにかく面白い!」の続きを読む »

半沢直樹

hazimarinouta

朝の家事と仕事の合間にウィメンズパークでテレビ番組の情報収集をしていると、松本潤がNHKのドラマの主演に決定!という投稿を発見!

そのときは忙しかったのでタイトルだけ見て、記事の中身を見ずに仕事に行っちゃいました。今、帰ってきてチェックしようと投稿を開いてみると削除されている~??

どういうこと~?

「松本潤 NHKドラマ主演決定? みわ優子(誰?)のブログからフライング?」の続きを読む »

気になるドラマ

宮部みゆき原作の「名もなき毒」がドラマ化され、7月8日(月)夜8時~スタートです。

 「名もなき毒」 宮部みゆき原作 最近ドラマ化した作品で面白いリストに入るかな?

主演は小泉孝太郎で、原作者宮部みゆき本人からのご指名でした。主人公の杉村三郎は、財閥のご令嬢と結婚したサラリーマン探偵で、いわゆる逆玉探偵です。

「「名もなき毒」 宮部みゆき原作 最近ドラマ化した作品で面白いリストに入るかな?」の続きを読む »

気になるドラマ

Zemanta Related Posts Thumbnail

7月スタートのめぼしいドラマを調べていくうちに、目にも鮮やかにイケメンが並んでいる画像に釘付けになりました。

7月18日(木)TBSで9時スタートの「ぴんとこな」です。

初回スペシャルの詳しいあらすじと感想はこちらです。

なんだか全然ピントコナイタイトルですよね。「ぴんとこな」って何?どういう意味なのでしょか?

なんでも歌舞伎の役柄のひとつで「男らしい芯のある二枚目」の役です。正統派ヒーローって感じでしょうか。

語源は定かではありませんが、「ぴんとする」からでしょうか。背筋をぴんとのばすとか、そう言う感じの「ぴん」が有力そうです。

その反対の役柄に「つっころばし」があります。これは男前だけど軟弱な役柄ってやつですね。大体、どこかの御曹司でなよなよしてて女に弱い。そういったキャラ設定です。語源は「肩をついただけでも転びそうな」という語源が有力です。

このドラマも漫画が原作です。島木あこの少女漫画で、小学館漫画賞少女向け部門を受賞している、まぁ、絶対に面白そうな漫画ですよね。

あらすじはこんな感じです。

歌舞伎の名家に生まれ育ったけれども、やる気のない恭之介と、努力に努力を重ねて歌舞伎界に名前を売り出してきた一弥。

恭之介が好きになったあやめは、昔から一弥が好きで、一弥も同じ想いのよう。が、事情があってお互いに思いを告げられない。。

 

こんな感じですね。

ひとことで言えば三角関係?少女漫画の鉄板ネタですが、歌舞伎界をからめているところに面白みが加わるのでしょうか。

 「ぴんとこな」意味は何?イケメン揃いの歌舞伎ドラマのあらすじを調べてみました。

 

このあらすじだと恭之介が「つっころばし」で一弥が「ぴんとこな」っぽいですね。あやめに恋した恭之介が「つっころばし」から「ぴんとこな」に役柄チェンジしていくのかな~などと、勝手に予想を立てています。

ドラマをみて面白かったら漫画も買うかもしれません。

 

さて、キャスティングですが、メインの男子2人は玉森裕太と中山優馬です。

河村恭之助  玉森裕太(Kis-My-Ft2)

tamamoriyuta 300x300 「ぴんとこな」意味は何?イケメン揃いの歌舞伎ドラマのあらすじを調べてみました。

澤山一弥   中山優馬(NYC)

nakayamayuma 「ぴんとこな」意味は何?イケメン揃いの歌舞伎ドラマのあらすじを調べてみました。

 

どっちもかっこいいですねぇ。目の保養ですねぇ。でも・・・すみません、私には見分けがつきません。イケメンは大好きですが、私にはちょっと若すぎるみたいです。。。

 

で、ヒロインの千葉あやめ を演じるのが川島海荷ちゃん。(9nine)

kawasima 「ぴんとこな」意味は何?イケメン揃いの歌舞伎ドラマのあらすじを調べてみました。

この女の子も初めて知りました。なんとなく宮崎葵ちゃんに似ているような?

 

やっぱりかなり若い人向けのドラマなのでしょうか。ここまでキャスティングに全くついていけていません。

でも!

佐賀田 完二郎役で着物のとてもよく似合う山本耕司くんが出ています!どういう役かはわかりませんが、この方目当てで見始めると思います(笑)

yamamotokosi 「ぴんとこな」意味は何?イケメン揃いの歌舞伎ドラマのあらすじを調べてみました。

ハマるかどうかは私には今のところ微妙な感じですが、とりあえず目の保養目的で第1話を見るつもりです。

7月18日(木)TBSで9時スタート。初回は2時間3分スペシャルですよ。

初回スペシャルの詳しいあらすじと感想はこちらです。

 

 

ぴんとこな

2013-06-26_151123

はまりにはまっていた「空飛ぶ広報室」がハッピーエンドで終わって、嬉しかったのですが、少し虚脱状態です。

しかし!次回の日曜夜9時は、大好きな堺雅人さんの主演ドラマ「半沢直樹」がスタートします。 初回の詳しいあらすじはこちら

2013 06 26 151123 ドラマ「半沢直樹」 あらすじを予習して堺雅人の演技を堪能します。7月7日(日)夜九時スタート!

堺雅人さんが出るのならどんな内容でももちろん見るつもりですが、せっかくなので「半沢直樹」の予習をして、どっぷりドラマに浸かろうと色々調べてみました。

 

「ドラマ「半沢直樹」 あらすじを予習して堺雅人の演技を堪能します。7月7日(日)夜九時スタート!」の続きを読む »

半沢直樹

2013-06-26_125604

傑作ぞろいだった春のドラマも終わってしまい少し抜け殻状態ですが、7月スタートの夏ドラマも期待できそうなものがたくさんです!

1クールにひとつは笑えるドラマを見たいので、情報をあさっているとこれは期待できそう!というドラマを発見。

その名も「ぶっせん」

ぶっせん?なんじゃそりゃ?ってな名前ですが、「仏教専門学校」の略みたいですね。そのままですけど。

「笑えるドラマ「ぶっせん」 漫画原作なので絶対面白そう。2013年7月16日スタートです。」の続きを読む »

気になるドラマ

Zemanta Related Posts Thumbnail

今、とてもとても興奮しています!

何気なくヤフーニュースを見ていたら赤毛のアンが来春の朝ドラに!とあるではありませんか。赤毛のアンを朝ドラにって外国人の新人女優がヒロイン?などと軽く混乱していると、赤毛のアンの翻訳者、村岡花子さんの半生をドラマにするみたいです。

タイトルは「花子とアン」

花子とアンのブログ作りました!
花子と赤毛のアン
各回のあらすじと感想、史実との比較、赤毛のアンの話などてんこ盛りです。

結構歳をくってる私ですが、赤毛のアンは一番の愛読書なので、来春の朝ドラ、本当に楽しみです。

で、村岡花子役に吉高由里子が抜擢されました。

yositayuriko 174x300 赤毛のアンが朝ドラに。村岡花子役に吉高由里子ってミスキャスティングのような気が。

「赤毛のアンが朝ドラに。村岡花子役に吉高由里子ってミスキャスティングのような気が。」の続きを読む »

気になるドラマ