スポンサードリンク
スポンサードリンク

部下編

夫に言わせると、たとえ義理でもバレンタインのチョコをもらうのは嬉しいらしいです。

何故かバレンタインまで数日あるというのに、職場の部下からいくつかもらっている様子。部下の女の子はバレンタイン当日は有給をとってお休みらしいのです。

思いっきり義理チョコ丸分かりですが、夫はまんざらでもない表情。

「ホワイトデーの気の利いたお返しとは?部下・子供(幼稚園)編」の続きを読む »

子育て, 気になる幼稚園

ソチオリンピック、浅田真央ちゃんの演技の時間はいつなのでしょうか?

オリンピック自体にはそれほど熱中してはいないのですが、やっぱり浅田真央ちゃんの演技だけはテレビで見たいと思っています。そして出来ればリアルタイムで観戦できたら最高ですね。

調べてみるとまだ1週間先でした。

忘れないようにメモをしておかなければなりません。

浅田真央ちゃん出演予定のテレビのスケジュールは以下のとおりです。

「ソチ五輪・浅田真央の日程と時間帯はいつ?テレビで見れるかな」の続きを読む »

テレビ

若松葉カニってご存知ですか?

私はついさっきのニュースで初めて知りました。

何よりも興味を引かれたのが値段が普通の松葉ガニの10分の1らしいです!

結構な大きさの若松葉ガニが1,000円でした。これは見逃せない!

と、いうことで若松葉ガニのこと調べてみました。

「若松葉ガニ(別名水がに)は破格の一匹1,000円!味も美味しそう」の続きを読む »

気になる料理

でた~近藤!

ついつい近藤(半沢直樹)と同一視してしまいますが、今日の犯人(?)役は滝藤賢一でした。

今日は泣けましたね。そして重いテーマでした。

それにしても弾を送っただけで幇助になるのでしょうかね?

十年以上前に、青酸か何かをお守りとしてサイト閲覧者に送ったという事件があったような気がします。

弾は本体がなければ使えないけれども、違法物ということで薬と同じ扱いになるのでしょうか?

実際にはマスコミがあれだけ騒ぐか?と思ってましたが、犠牲者が出たなら騒ぐかもしれませんね。

「S-最後の警官-第5話感想ネタバレあり 滝藤賢一泣かせる」の続きを読む »

S-最後の警官

もうすぐ卒園

やっぱり2月は「逃げる」でそろそろ中盤になってしまいました。

うちの娘は来月が卒園式です。

小学校の就学説明会にも行ってきました。秒読み段階ですね。

卒園式のことを考えただけでも所構わず涙が滲んできて恥ずかしい限りです。年を取ると涙腺がゆるくなるのは本当のようですね

それは恥ずかしいけど幸せなことだとも感じます。

謝辞のテンプレートとしてどうぞ


「幼稚園の卒園式の謝辞がお蔵入り・・例文の叩き台にどうぞ」の続きを読む »

子育て, 気になる幼稚園

昨日は節分でした。みなさん豆まきしましたか?

うちは家族同士が「鬼は外!」と叫びながら、豆をぶつけ合いました。結構本気で投げ合って面白かったですよ。掃除は超大変でしたが。

さて、昨日のあさイチはやはり「大豆」特集でした。

豆腐や豆乳などの大豆食品ももちろん体にいいですが、「まるごと大豆」はもっと何倍も体にいいそうですね。

煎り大豆みたいなのを社員に支給して、勤務時間中に食べることを奨励している神戸の会社が紹介されていました。

そこの従業員の女性は1年で悪玉コレステロールの値がかなり下がったとか!


「あさイチで紹介の蒸し大豆の作り方と水に戻さず圧力鍋で簡単レシピ」の続きを読む »

あさイチお役立ち情報, 気になるヘルスケア, 気になる料理

土屋アンナの特殊メイク

土屋アンナ、オダギリジョーにむちゃくちゃ傷めつられていたわりには、左目がお岩さんになっているだけであとは綺麗なお顔でしたね。

あれだけされていたら、もっと酷い顔になっていたと思いますが、中途半端なリアリティだなぁって思いました。

.


「S-最後-の警官第4話感想ネタバレありオダギリジョーは二重人格..」の続きを読む »

S-最後の警官

今日のあさイチは竹野内豊でしたね。

わたし、つい最近まで竹野内豊と平山浩行を同一視していました。

というよりも平山浩行が出演していると「あ、竹野内豊だ!」と思って見ていたのです。

今日、じっくりと竹野内豊を見てみると、全然似ていませんでした。

竹野内豊の方が甘い顔立ちですよね。平山浩行はスっとした感じです。なんであんなに同一視していたのか不明です。

.

さて、今日のプレミアムトーク,2月8日公開の「ニシノユキヒコの恋と冒険」の話題が多かったです。

「ニシノユキヒコの撮影ネタバレを竹野内豊があさイチでトーク」の続きを読む »

あさイチお役立ち情報, 気になるイケメン